So-net無料ブログ作成
アニメ ブログトップ

うしおととら アニメ 昔 [アニメ]




うしおととらのアニメが昔あったみたいで、 調べてみました。
ちなみに2015年の夏にはテレビアニメ化が

決定しましたね~。

うしおととらを知らない方のために説明しますね。

週刊少年サンデーで1990年~1996年に連載された

主人公の”うしお”と妖怪の”とら”が妖怪退治を

行うストーリーです。

分かりやすいタイトルでしょ?

この漫画は小学館漫画賞、星雲賞コミック部門賞受賞、

日本のメディア芸術100選マンガ部門選出。

ちなみに星雲賞は前年度中に発表もしくは完結したSF作品

が対象で部門ごとに一番に選ばれた文学賞だそうです。

日本のメディア芸術100選マンガ部門選出のマンガ部門は


AKIRA、あずまんが大王、うしおととら、おおきく振りかぶって、
風の谷のナウシカ、寄生獣、ジョジョの奇妙な冒険、
スラムダンク、DEATH NOTE、動物のお医者さん、ドラえもん、
ドラゴンボール、のだめカンタービレ、鋼の錬金術師、
HUNTER×HUNTER、火の鳥、ブラック・ジャック、
HELLSING、ベルセルク、北斗の拳、蟲師、MONSTER、
幽☆遊☆白書、よつばと!、ONE PIECE

になります。

後半に続く↓




スポンサーリンク












うしおととらのアニメで昔にやっていたのはテレビではなくOVA でした。
OVAは発売やレンタルが目的とされる商業アニメ作品のことです。

アニメは1992年~1993年の間に全10話で、1話~6話が1期、

7話~最終話が2期とされています。


2015年からのアニメがどこまで描いてくれるのか分かりませんが、

個人的にすごく好きな漫画です。

最初は正直うしおととらの画が苦手で、読んでませんでした。

好き嫌いはダメだなと教えてもらったマンガですね。

最後で泣きましたから。出来れば原作のまま最後までアニメは

作り上げて欲しいなと思います。

日本のメディア芸術100選マンガ部門選出されている素晴らしい

漫画なので、その良さをアニメでも伝えて欲しいと思います。



人気記事

今市隆二と西野カナの熱愛画像は? 

モンストCM参加せざるをえないの声は誰?

登坂広臣と東野佑美が破局!?  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
アニメ ブログトップ
アカデミー賞

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。